演歌の女王
第五幕。ますます迷走。このまま暴走してほしい。
ブログなど見回ると、もうすっかり見捨てられている。
残っているのは女王の教室からのコアなファンと、各キャラクター目当てのマニアだけ。
今週は「家族っていいねー」か。まあ、落としどころはそんなものなのか?
しかし、それならサダコやシンチャンの家族はどうなるんだー!!
あと5回、どうしてくれるんだろう。もう最後まで見るしか。

[book]失踪日記
失踪日記
もう2年ちかく前に評判になった漫画。今日、たまたま図書館でみつけて読んでみた。確かにおもしろい。
現実にはかなり悲惨な話なのに乾いたファンタジーのようなものになっているところが。
寒かったり雨がふったりするので、穴のあいたビニールシートやら腐った毛布を拾ってきてなんとかして、
「家っていうのは屋根があるだけでもすごいことなんだなー」とかしみじみ言う。でも、ホームレスがよくつくるブルーシートのテントはいやだ。目立ちたくないから。
うーむ。